今年のM-1

M1のメンツが発表になっていた。

 

ダイアン・笑い飯モンスターエンジン・ナイツ・U字工事ザ・パンチNON STYLEキングコングと敗者復活

 

ダイアンにしろ去年のポイズンにしろ、イマイチ組のリベンジ枠でもできたのか?いや、ダイアンもポイズンも好きなんだけど、他にもいるんじゃないかと…。笑い飯はまあ半分ネタみたいなもんだからいいけど、昔のようにM1の神が降臨したら一番の破壊力を持つのも確か。モンスターエンジンって漫才できるのか?今のところBase止まりの彼らがどんなネタを持ってくるのか楽しみではあるけど。(神々の~ネタだったら殺す)

 

勢い的にナイツはありそうな気がする。きれいな正統派だし。U字工事は栃木ネタから脱出できていればアリ。大好きなこの2組には期待。ザ・パンチは好きだけど、漫才じゃないだろあれ。むしろダブル顔芸のような…w NON STYLEはすべることはない実力派だけど、小振りなネタが多いので多分決勝には残らない。

 

キングコングは、まあ、ねえ。ひょっとしたら面白いかもしれないから早送りはせずに見るけど、基本的には西野のブログを生暖かく見守るのが正しい楽しみ方だろうな。

 

ということで本命笑い飯・次点ナイツ・大穴U字工事で。

 

あとM1のこのM1のポスターなんだけど、C-38の描き込みがすげえw(クリック拡大)

 

 

でも、位置がおかしいので音響的に正しい位置に置き直しておきますね。w