超音波洗浄器

外出しないときはメガネっ子だからというわけではないが、超音波洗浄器を買ってみた。調べたらそれほど高くもなかったのと、スタジオにあるミキサのつまみ洗いたくてぽちってみた。まあ安物だから支那製の見るからに安っぽいパッケージ。

 

 

で、これにつまみ外して入れて洗う訳なんだが、

 

 

フェーダの部品はまあまあすぐ綺麗になったものの、つまみの方は手垢とホコリで汚れているので、洗剤数滴垂らして30分ほど洗ってみたが、綺麗にはならなかった。(´・ω・`)

 

 

まあ軽くこすると落ちるので、一つ一つ磨くよりはよっぽど楽なんだけど、超音波洗浄器は無敵のイメージがあったのでちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・