イレギュラーに大きいもの

時刻表を写メで記録したり、ブログなんかに紙媒体の記事載せるときにスキャナじゃなくてデジカメ使うとか、おっさんにはなかなか新鮮な発想だった訳なんだが、最近はメモリーカード(結局SD系の一人勝ちだな)が安くなってきたので、アルバム代わりにSDカードを入れ替えるのが当たり前になってきてるらしい。大事なメモリーだから撮るたびにパソコンに転送してカラにするというのが身にしみているおっさんにはこれも結構新鮮だ。

 

話変わって日用品がイレギュラーに小さいとやたらかわいく見えることがある。子供用のスニーカーなんかも結構シャレで買って飾ってみたくなったりする。逆にイレギュラーにでかいと、間抜けというかギャグっぽくなってしまうから不思議。

 

で、そんな2つの話に関係するのが学校の近くのマルケーに貼ってあったポスター。

 

 

 

無意味にでけえ…('A`) なんか、この画像思い出した。