やはり発想がすごいわ

先行者ってなんか懐かしいけど、相変わらず4000人の轢死は同じようなことをやって私たちを楽しませてくれるんだな。

今回は先進国ドイツ日本とは全く別の夢のシステムを使ったリニアモーターカーだそうで('A`) もう素人目から見ても突っこみどころ満載で素敵。

中国では永久磁石方式という新たなリニアモーターカーの技術を開発、低コストでの建設・運用が可能だと期待される。

医療機器で7.5cmで150kgの浮上力ってググったら書いてあったから、まあ磁力で3t位のモノは浮かせられるんだろう。で、500km/hの最高速度までどうやって加速?動力は何?またどうやって止めるよ?まさか摩擦じゃないよな?飛行機の胴体着陸と一緒だぞ?しかも写真で見るに無人運転だし。多分乗客の安全性なんかこれっぽっちも考えてないだろうし…。