八尾善 評価★★☆☆☆

ラーメンの行列店ってあんまりいいイメージないんだが、久しぶりにB級グルメでもするかと常滑八百善に行ってきた。夏に戻ったかのような炎天下の中小一時間並んでやっとクソ狭い店内へ。唯一のサイドオーダおにぎりが品切れだったので、注文する必要もなく楽。(ラーメンの種類も大盛もない)

程なくして出てきたラーメンは、やっぱりチャーシューが巨大。ていうか、豚の角煮の切る前だな。アメリカンストマックではなくなった現在のっている2つを喰うのは辛いので、おばちゃんにビニールもらって持ち帰った。

で、肝心のラーメンは中の下。もともと麺のゆでが緩いので、チャーシューと戦っている間に伸びきってしまい、後半戦は大食いに挑戦しているようなべちゃべちゃの麺を喰わされる。スープは旨いが、カップ麺でもあるような味。故に行列する価値は全くなし。まあおっちゃんもおばちゃんもあんまり気合い入れてやっているわけでも、儲けに走っているわけでもないようなので、いい店なんだろうとは思うけどね。

あ、持ち帰ったチャーシューは、夜に晩酌の友に浅葱をたっぷりかけて紅ショウガと一緒に食いました。これは最高に旨かったw