保護フィルム

まあ、人生で一時期でもビタミンが充実していた時期はないわけで、冬場は親不孝(逆むけのことだけど、こういう言い方しないかな?)が良くできてしまうのだが、トシを取るとこういうモノもなかなか治らなくなってきて、うっかりジーンズのポケットに手を突っ込んだときなんか「っおう!」って思い出が一つ消えるぐらい痛い。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ちょうど絆創膏が切れていたので、オスギに行って買おうと思ったら、最近は保護フィルムが流行のようで…。前に東洋化学の「とにかく保護フィルム」指先用を試してみたんだが、指先がシワになってうまく貼れないし、やたらと手順が多い上にすぐ汚れる。

 

とにかく保護フィルム

 

でまああんまり期待していなかったんだけど、今日はリバテープフレックスケアってのを買ってみた。

 

フレックスケア

 

これが、いいんですよ奥さん。最もウリにしている0.01ミリのフィルムというのはまあどうでもいいんだけど、(オカモトのさらに1/3だな)最初ちょっととまどうものの慣れてしまえばきれいに貼れるし、蒸れないので皮膚がふやけないし、全然目立たないし。さすがにだんだん汚れてくるし、洗い物とかするとはげるけど、普通の事務勤なら朝貼っていけば十分一日持つ。久しぶりのヒット商品でした。

 

でも100均で売っているようなものじゃないので、ちょっと高いんだよなあ…