ついていない一日

まあ昨日のことなんだが、休日にもかかわらず学校。授業後スタジオで授業の素材の音源を作る予定だったので、荷物が多くなってしまったので車で学校にGO! いつものように駐車場に入れようとして固まる。「あ、休日じゃん。てことは打ち切りなしの青天井??」あわてて近くの駐車場をしらみつぶしにあたるが、打ち切りは平日のみの所ばかりで、たまにあったと思えば車高制限ひっかかって入庫できない。そうこうしているうちに授業の始まる時間になってしまったので仕方なく覚悟を決めて15分100円のコインパーキングに入れる。

急いだ割には結局生徒は3人だけというテンション落ちまくりな状態。研修だの携帯が壊れただのわしゃ(´・ω・`)しらんがな。すっかり乗り越えたはずの「何で音響に興味がなかったり、口ではやる気あるといいながら勉強はする基が全くない人間に授業受けてもらってるんだろう…」てな感情が久しぶりに頭をもたげ始めたので、あわててフタをしておきました。(笑)あぶねーあぶねー。

なんとか4コマ授業やってから音源素材作っていたら9時半。駐車場で精算ボタン押したら4500円 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ないわーー。

せっかく車だからやけ食いしに行こうとマイベストあんかけの店Chaoに向かう。たかだか飯だけに駐車場に入れ直すのも何だけど、ここで駐禁取られたら4500円丸損だと考え、近くのコインパーキングにまた入れて店に向かうと、はい、( ゚д゚)ビンゴー お休みでした。ないわーー。

心折れそうになるのを何とか持ちこたえて、自販機ではここにしかないポッカの「プリンシェイク」でも買おうかと100円(少し安い自販機なのだ)入れたら、プリンシェイクだけ売り切れ。ないわーー。

まあ今日はついてないのね。と思いつつ、そういえば久しぶりにびっくりドンキーでもいいなと思い直し、石川橋のびっくりドンキーにログイン。ええ、チェーン店は休みなしですからね。あいてましたよ\(^o^)/

大きな声で「お独り様ご案内です。」と軽い嫌がらせの後、いつものパインバーグディッシュ+玉子トッピング&いちごミルクをオーダしたら、「いちごミルクは品切れになっております♪」とのこと。ええ、そのぐらいなんてことないです。びっくりドンキーに来てハンバーグが売り切れだったら暴れますけど、店が開いていただけで十分です。

パインバーグディッシュ

で、もしゃもしゃと食べていたら 店の音楽が ~ミ・ラミシミソラミドミレミシドミラミ♪ってなり出す。おや、この8/8+9/8の変拍子はマイクオールドフィールドのチューブラーベルズじゃないですか。いやあ懐かしいですなあ。この曲って私が中学生の時の曲じゃん。てか、

…なんでエクソシストのテーマ曲にのせて独り飯喰ってるんだ俺… orz

返りに隣のブクオフで文庫本買って帰路につきました。