尾張温泉

年末に注文していたメガネをピックアップしてから、なんとなく久しぶりにスパ銭に行きたくなって蟹江まで。

今はそんなイメージは全くないけれど、蟹江は昭和30年代は名古屋近郊の温泉地として栄えたところ。

そんな歴史を感じる外観ながらも、内装は2020年に改装済みで割と綺麗な尾張温泉東海センター。

施設自体には大して特徴もないんだけど、源泉の枯渇が色々な所で問題となる中、ここは源泉掛け流しだし、土日祝700円とまあまあリーズナブルな値段。自動販売機の飲料もぼったくりの値段ではないのもポイント高い。

夜になるとネオンがまた昭和レトロでいいンだわ。

実際創業1961年、尾張温泉へに変わったのが1968年だから、同い年の施設。

同じような東海健康センターという名前の施設が平針の奥にもあるんだけど、運営は別であっちは東海ラジオの運営らしい。コロナで休館してから未だに復活していないんだけど、劇団公演だけはやってるっぽい。