nosh

最近YouTubeの広告が付く状態で観ているので、よくnoshのCMが出てくる。

去年の初め頃だったか、交通系YouTuberのスーツが案件で紹介していたので知ってはいた。ただ個人的には食事を作るのが面倒という生活ではないので、試しに頼んでみるまではならずにいた。

そして10月に起きたナンバー2が社内チャットで「デブは採用するな」発言。まあダイエットを一つの目的にしているのだから分からなくはないし、デブは確かに甘えの権化なのは自分でもそう思うんだけれど、社会的には「デブは権利主張が激しい」という決めつけはいかんし、さらに権利主張をしにくいブラック系ベンチャーだなというのも見え隠れする。

ただそれでもそこまで悪い印象はなかった。

ところがこのところの広告大量投入に至って、「あ、これアカン会社や」との結論に至る。昭和じゃあるまいしCMを大量投入する会社なんてだいたい碌なもんじゃない。

あとモデルさんには悪いんだけどさ、この人の食い方が凄く苦手。

動画の一部分じゃなくて、静止画でもこの画なんだよ。言える立場にないことは百も承知だけど、なんか生理的に無理。