花屋のおっさんの話

ちょっと前から騒がれ出した古塔つみのトレパク騒動、正直言って楽しいわ。

本当に味方にすると頼りないけど、敵にすると災害レベルで面倒というネット民の特性が良く出ていて好き。

古塔つみ(ことうつみ)のトレパクまとめ「比較検証結果が悲しすぎる」画像

このサイトにスクロールが疲れるぐらい載っているんだけど、この手の騒動で「なんとなく知ってる」知識が集結すると一つの大作に化けるのが快感なんである。

本業の花屋さん愛西市だから、今度聖地巡礼にでも行ってこようかなw

 

昔は他人のものを自分のものとして発表することに躊躇のない人がいることが信じられかったけど、昔文章をJAPRSとかにパクられた身としては、やっぱり一定数いるもんなんだなと思ったり。