たるいレースが多いから鈍行かと思っていた

名古屋競馬場の最終日。

公営ギャンブルには興味がなくて、馬についても全然知らないし、正直それほど可愛いとも美しいとも思わないタイプ。なんならノザキの偽コンビーフで馬肉を食べまくっていた世代なので、特に感情も湧かないんだけど、実はこの跡地に姉妹校が移転計画があったので、無関係な場所というわけでもなかったりする。

結局は、偏差値がちょっとアレな高校が小牧から引っ越してくるみたい。Fラン大学か高校かの違いだな。

競馬場の移転先は弥富市らしいんだが、東京ディズニーランドとか新東京国際空港的な感じか。笠松ほど八百長が多くなかったみたいだし、港区ってあまり通うような地域ではなかったけど、ランドマークとしての「どんこ競馬場」には馴染みがあるから、なんとなく寂しかったりする。