秋アニメ

秋アニメ感想 今クールもあまり観ていないや…(だいたい艦これのせい)

おそ松さん 第3期
ちょっと持ち直して面白かった。というか2クールだからまだ続くな。というか映像表現は相変わらずものすごいかっこいい。あと出てくる女の子がギャグ漫画テイストなのにかわいくてエロいのがすごい。

オリジナル要素のおむすびAIはどうなんだろう…、今のところ特に良くも悪くも気にはならないんだけど。

ご注文はうさぎですか? BLOOM
いつものごちうさ。毎度こういう難民キャンプ作品の脚本書ける人って尊敬するわ。

いつもながら青山ブルーマウンテンの早見沙織能登によっていて全然声の判別が付かない…。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
過去作と比べても面白かった。

ブラックタワーってドイツの第一世代のG塔そのまんまじゃないっすか。

ベルリンにも旧ドイツ軍の高射砲塔は3つあったので、この世界観ではそれが残ってるんだろうな。

二話引っ張った割には、ミーナがBBA老化の件はない事になってたな。次回はしれっと司令官とかになってるのかな。

そして今回の7話も最低だった。

はてなは動画貼り付けられないみたいなので、リンク。

せーれすぱんだーれっせっせー なんかのアナグラムなんだろうけど、さっぱり見当が付かないんだけど、やたら耳に残るから困る。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll
基本的に面白いストーリーなんだけど、なんか登場人物が多過ぎなのもそうだし、ストーリーの前提が「神の気まぐれ」という理由ですぐひっくり返されるしで、観ていて爽快感はなかったかなあ…。

しかしヘスティア様も全然話題にならなくなったな。スロがクソ台だったせいか?

土下座で頼んでみた
うん、最低だわ。…花南で。

魔法科高校の劣等生 来訪者編
最初が2014年からだから“さすおに”も長いなあ…。高校2年生が終わる所までということで、今後も続くのは分かるんだけど、1クールでのんびり進行していた割には12話の後半と予備の13話使って1エピソードぶち込んできたのが割と意味不明。ツンデレメリケンが帰国した所で終わっておけば良かったんじゃないのかなあ?

それはさておきアオザイっぽいイメージの第一高校の制服は結構好きなデザインだったりする。実際には歩きにくそうだし暑そうだけど…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
同好会だし…。なんか神7時代のAKBが、良かったとは言わないけど、ちゃんと成立していたのと一緒で、音ノ木坂学院から派生するたびに小粒になってく。

ただ制作陣が一新してるし、アニオリ?の高咲侑から話が始まるとかなんかこれまでにない路線を作ろうとしているのは分かる。同好会なのに廃「部」はおかしいけどな。

しかしこの虹ヶ咲学園って東京ビックサイトが校舎なんだけど、同好会の数が100を超えるらしいので、学生数は3000人くらいだろうか?学年ごとに授業時間ずらしても1000人分の女性トイレってどれだけ必要なのとか現実的なことを考えてしまう。

んでビックサイトの運営費81億円らしい。ってことは3000人の学生が負担する金額は一人当たり270万円以上になるから学費含めて年間300万は下らないよな。だからベランダが隣とつながってるような庶民集合住宅に住んでいるような層が通えるような高校じゃないんだが…

でも下校時に千円超えクラスの買い食いしてるし、結構金持ってるのか?

そういえば伝統の「バカは口を開く」が今回成立していないような…

あとキャラデザがノングレア仕上げになってテカリがなくなったのはいいと思う。夏にはNHKで新シリーズらしいし。(受信料払ってないから観られないなw)

One Room サードシーズン
来世ではこの世界にいけるといいな…