夏アニメ感想

はい今日から本格的に風邪をひきます。(売れない映画監督の作品名みたいだなw)風邪薬飲んで爆睡するんだけど、症状が固定するだけで絶対良くはならないのがオレ流。フッ

夏アニメ感想

アクションヒロイン チアフルーツ

ラブライブ!のご当地ヒロイン版。キャラに魅力ないときは、一軍と二軍に分けないと話がまとまらないよなーという典型だった。あと土建屋さんがいきなり特効出来るわけじゃ無いのよ…。

アホガール

きらいじゃないけど、飽きるので15分でよかったかなー。

異世界食堂

だれも死なないほんわか話で好き。でもまあ、これもチートものだよなあ…

異世界はスマートフォンとともに。

ラノベがバカにされる部分だけを抽出したような奇跡の作品。すでに11話は伝説となりつつある。一度も主人公がピンチになる事なく話が進んでいくので、ある意味楽に見られるんだけど…。

賭ケグルイ

面白かったけど、むりやり1クールに詰め込んだ感がなあ…。原作がそうだから仕方ないけど、いちいち決め顔を不細工にしない方がかっこいいのにと思った。あとオープニングの出だしかっこいいのに、途中からあー、って感じ。今の若い子は不安になって色々と詰め込んじゃうんだねぇ。

潔癖男子!青山くん

なんか半田くんがちょっとかぶるけど、まあ面白かった。

ゲーマーズ

タイトル詐欺とはいわないけど、ゲームはほぼ関係のないラブコメ。よくある勘違いをこれでもかと多層化したまでは面白かったけど、最後までそれだけでワケのわからないエンディングだった。観るのは苦痛じゃなかったけど、何だったんだ感が強いかなあ… 出来れば原作画に近いともっと良かったんだけど…

恋と嘘

「政府通知」という設定が少女マンガっぽくなくて、最初もの凄く期待したんだけど、結局はチョロインとクズ男の話だった。頑張ってデモデモ・ダッテを耐えて観ていたんだけど、絶対的である政府通知がゆるゆる設定になってきてるし、ホモネタまで放り込んできてこれじゃなぁ… 美咲の隠された嘘も多分死に至る大病とかそういう手垢の付いたものだろうし。まあ実写映画は男女が入れ替わった上に、さらに悲惨な脚本になってるっぽいから、久しぶりのザーさんを楽しんだだけよしとする。

コンビニカレシ

最後まで今さらそれ?って感じだったなあ。カット割りもどんどんおかしくなるし、タイトルはどうでもいい一言からで特に意味はないし…。最後のトラックには変な笑いでたわw

地獄少女 宵伽

似たようなパターンの「笑ゥせぇるすまん」より、恨みに至る状況に説得力があるのでいいんだけど、そうすると前半は必然的に胸クソ話になってしまうわけで…。それもあってか途中からオープニングが紙芝居劇場のような形式に変わって、胸クソ度も低くなったけど…

スカートの中はケダモノでした。

誰得なのかさっぱり分からなかった。エンドカードの女装がただただ不快だった。

DIVE!!

スポ根ものだけど、ダイビングじゃなくても成り立つ話だよなこれ…。弟にNTRてるし。

徒然チルドレン

千葉回がない時点で無能アンド無能。…ってのは個人的な叫びなんだが、何でこう似たようなパターンの奴だけ選んだんだろう?パトリシアとか絶対あると思ったのに。

天使の3P!

色々な意味でダメな「ロウきゅーぶ!」何故最後まで観てしまったのか…

とりあえず、蚊の鳴くような声のドラムボーカルをこの位置では絶対拾えないということだけは声を大にして言いたい。

ナイツ&マジック

メカロボという体裁があるから気づきにくいけど、これも異世界で主人公無双もの。チートが過ぎる。

ナナマル サンバツ

ちゃんと素材を活かしたストーリーだし、面白かった。作者は大人だから言わないだろうけど、「せっかくのアニメ化だったのに、ヒロインがアレじゃなければ!」って思ってるだろうなあ…。もったいない。原作からのチョイスもイマイチらしいし…

NEW GAME!!

まあ脚本さえ上手ければいくらでも話は出来そうなシチュエーションなので、2期もつつがなく終わった感じ。ただキャラ増やしすぎかもな。

捏造トラップ-NTR-

捏造トラップの略がNTRって事なんだろうけど、このサブタイトルいるか?百合マンガには珍しくヒロイン二人が可愛かったので観た。物語的にはただ武田君が不憫なだけだったw

最終話近くで走るときに集中線で笑わせ似来るのは卑怯だと思いました。

なんだこの手抜きパチスロ演出感は…


ノラと皇女と野良猫ハート

スピンオフ元のエロゲを知らないので、よくわからんかったが、短いので観られた。

はじめてのギャル

アニメの世界のギャルのイメージってこういうので固定されたのかなあ?量産型モテモテ童貞君のお話だけど、まあヒロイン可愛かったので許す。小早川稔が毎回アウトなのも面白かった。

ボールルームへようこそ

面白いんだけど社交ダンス人口が増えることはないだろうなあ…。画が個性的なんで、首の長い男が気持ち悪いw でも真子かわいい。というか12話から出てきた高校編のほうがメインヒロインっぽいな…(原作知らない)2クール目も視聴継続。

妖怪アパートの幽雅な日常

これも最初は夏目友人帳テイストのいい感じの作品だったのに、途中から主人公が能力に目覚めて悪霊と戦うという望んでいない展開に…。というかこれ2クールあるのか?

ようこそ実力至上主義の教室へ

3話くらいまでの学園内でポイントのやりとりをしているところまではとても面白かったけど、後半の無人島イベントで一気につまらなくなった。ブラック櫛田も市ノ瀬も投げっぱなしだし、堀北にいたっては訳のわからないデレ方をさせて放置。あげくに2期を匂わす内容。原作が溜まったらやるのかね。

一話切り・観てないの

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-(チンコに興味なし)

イケメン戦国◆時はかけるが恋は始まらない(同上)

カイトアンサ(同上)

活撃 刀剣乱舞(同上)

18if(面白そうかなと思ったんだけど、何となく面倒になって)

クリオネの灯り(作品から漂う学生臭が苦手で…)

縁結びの妖狐ちゃん(いそがしいと、中国アニメからは脱落してしまう)

セントールの悩み (同上)

戦姫絶唱シンフォギア AXZ

THE REFLECTION

最遊記RELOAD BLAST

将国のアルタイル

時間の支配者

バチカン奇跡調査官

バトルガール ハイスクール

ひとりじめマイヒーロー

ひなろじ ~from Luck & Logic~

Fate/Apocrypha

プリンセス・プリンシパル

魔法陣グルグル

メイドインアビス

.