春アニメ感想<

上野さんは不器用

最初から聖水を飲ませようとするのはどうなのか…

すね毛の話だけ面白かった。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

今クール一番面白かった。二人だけの関係だとすぐネタつきるだろうけど、藤原書記が空気を読まない係で波乱を巻き起こす。(小原好美の脳が溶ける声がまたいい)

でまあここまではまあ良くある構成なんだけど、ここに地雷を踏みに行く石上と、現実派で毒舌なハーサカが加わるから、テンポ良くて楽しい。最終話のトレンディードラマ仕立ては笑った。

賭ケグルイ××

まあ面白いんだけど、今期は登場人物が多すぎて何を争っているのか分からない。なので、そこが明確な秘書子回だけは面白かった。

ケムリクサ

飛び抜けて面白いわけではないんだけど、王道と裏切りのバランス感覚がさすが。第一話も、何の説明もないのに、受け入れられるギリギリの世界観作るのはさすがだなと思った。ただ音楽は絶望的にに合っていなかったけど…

けものフレンズ2

うん、なんか違ったわ。観ているうちはキュルカスとか思わなかったんだけど、なんせつまらなかった。3話切り。後に動画とかでいかにひどかったかを知って、逆にちょっと観てみたくなったわ。(観ないけど)

荒野のコトブキ飛行隊

途中まで観ていたけど、結局何の話だったのかわからなかった。別に航空戦とかの作画に力入れなくてもいいのになと思う。

五等分の花嫁

ハーレムものだけど、かわいいから許す。三玖のチョロさがたまらない。二期制作が決まったみたいでなにより。あと実写化される心配がないというのもいいなw

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)

前期も含め、前半がスロー展開な割に最後急ぎすぎかな。伊藤と綾戸が分かれている必要ってあったのか?

盾の勇者の成り上がり

主人公ののうじうじが若干めんどくさいけど、まあ面白い。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

うーん、リアリティを求めるようなものではないのはわかっているけど、人間視点と猫視点で分けた割には面白くないというか…。4話切り。

ドメスティックな彼女

今クール一番のチョロインは五等分の三玖で間違いないと思うんだけど、このドメカノの瑠衣(妹のほう)も相当なチョロインだと思う。最初に肉体関係を持たせてしまうのは、その後のストーリーが作りやすくなるので、中々うまい手法だなと思ったり…

バーチャルさんはみている

「出るのか?ケツのロンが!」しか覚えていない。Vtuberの中でも比較的人気のやつを寄せ集めてもこれだから、Vtuberも今年で終わりそうだな。得をしたの委員長だけのような気がする。

B-PROJECT~絶頂*エモーション~

大問題が起きるけど、なぜか最後はBBQしてるみたいな展開がずっと続いてから、終わりがけになってのシリアスパート。でも夜叉丸の行動はは結局そんな下らない理由だったの?ってのが素直な感想。腐向けだからといって、脚本サボりすぎだろ。

不機嫌なモノノケ庵 續


前クールに引き続き、モジャがかわいいから観ていた。なんか前クールのほんわかムードが少なくなって今ひとつだったかなあ…。

魔法少女特殊戦あすか

太ももだけで観ていたけど、胸クソエピが多いので離脱。

明治東亰恋伽

一話で何の脈略もなくイケメンが何人もヒロインを奪い合う展開について行けなかった。二話切り。

モブサイコ100 II(第2期)

まあストーリーに文句はないんだけど、個人的にはもっとスケールの小さい話でいてほしかった。あ、ONE氏の持ち味を生かしながらのキャラデザは見事だった。

私に天使が舞い降りた!

これ主人公が男だったら完璧な事案だよな。

...