夏アニメ感想

今期はあまり数を見られなかったけど、わりと好きなコンテンツが多かった印象。

宇崎ちゃんは遊びたい!
すごく上手くアニメ化出来たような気がする。まあ原作がシンプル(というか画が下手)だってのもあるけど、原作より良いと思う。

JK宇崎かわいい。

うまよん
出来ればフルアニメで2期をして欲しかった。ミニキャラでコントやられても、それぞれのキャラ設定覚えるほど競馬詳しくないし。

あれ?ゴルシ出てきたっけ?

彼女、お借りします
めっちゃ楽しみにしてただけに残念なアニメ化だった。一番はキャラデザ。女の子が可愛いだけの漫画なのに、原作よりかなり劣化してる。

なんでアップになると急にブリキみたいなあり得ないほど小さい口にしちゃうのかなあ…。

麻美があまり可愛くないので、和也の引きずる気持ちがイマイチ伝わらないし、すぐレイプ目になるし。

千鶴はちょっと子供っぽくなったし、墨はあそこまでたくあん眉じゃないし、木部は全然ハゲてないし。

キャラデザの平山寛菜って人は、作画監督の時は好きな画が多いんだけど、キャラデザまでやらせたらアカンのかな?来年のアイドルアニメでもキャラデザやるらしいけど。

変な所で終わったなと思ってたら、やっぱり二期は最初から決まっていたみたいだ。まあ瑠夏のスマホいじってた理由とか全部すっ飛ばしてるしな。二期はキャラデザ変わってるといいな…。声優は豪華なんだから。

モンスター娘のお医者さん
何てことはない話なんだけど、心穏やかに見られるので良い。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
わりと好きなコンテンツだったはずなんだけど、今クールは導入が暗すぎて観る気なくして、FOした。ちょっと引っ張りすぎじゃないかという気がする。

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期
基本鬱展開の繰り返しなので、ちょっと飽きてきたこともあって、なんとか頑張ってみたという感じ。後半もあるし。

エキドナの扱いとか、変に人気でたからレムをいなかったことにするとか、エミリア病むとか原作が色々無理も出てきてるのかなあ。ラノベ読む気になれないので分からないけど。

食戟のソーマ 豪ノ皿
これで一応終わった…のか?まあめでたしめでたし。

ピーター・グリルと賢者の時間
バカバカしいエロアニメ。思い返しても何も覚えちゃいない…。

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 
キャラ原案がしずまよしのりなのもあって、キャラデザはかわいいのでそれだけでみていた感。まあ俺Tueeeeアニメ