春アニメ感想

春アニメ感想

進撃の巨人 Season 2

見出すと面白くて観るんだけど、色々設定脚本がガバガバで、結局オチも次作に先送りかって感じ。

夏目友人帳 陸

安定のコンテンツ。毎回少し泣かされる。

正解するカド

最初はもの凄く面白くて、前半「ワム」の製造法を公開するところまでは今期一番かなと思っていたんだが、徭沙羅花が覚醒して????となった後にタイムシフトまで出してきてのむりやりエンディングは萎えた。まあでも徭沙羅花は可愛い。3DCGの進歩はすげえな。

エロマンガ先生

俺妹と同じフォーマットなんだけど、妹一強で他とのフラグが立たない。まあご都合主義は嫌いじゃないからOK。

Re:CREATORS

後半だんだん面白くなってきたんだけど、2クールは要らなかったな…

冴えない彼女の育てかた♭

難しいこと抜きにして、大好きです。はい今期一番でした。最後の最後で高坂朱音を出してきて、どうするんだろうと思っていたら、結局何もなかった。

王室教師ハイネ

旨くまとまっていた。腐女子向けで途中から2.5次元押しがちょっと…

僕のヒーローアカデミア (2期)

なんか話を引き延ばして、学内戦をずっとやってるだけって感じ。

覆面系ノイズ

ちょっと前にも書いたけど、原作が酷すぎるので、途中からギャグアニメだと思うようにした。…というか、歌モノは早見沙織ってのはいい加減食傷気味。声優の中ではマシという程度なんだけどなあ。そういえば、以外と歌手から声優のルートってないよな。普通に居そうなんだけど…

サクラクエスト

花咲くイナカって感じで、ほんわかいい話でわりと好き。メイン5人がドル売り声優だけど、別に下手じゃないし。

アリスと蔵六

萌え画じゃないので、普通にストーリーを楽しめた感じ。

クロックワーク・プラネット

設定に無理はあるけど、まあ好き。しかしみんな歯車大好きだよな。

喧嘩番長乙女-Girl Beats Boys-

全部観たけど、なんか思ったのと違ったw

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

しぶりんの出番が多くて満足。前半のEDの最初は、サークルの3年生が全員お祈りメール貰ったような画で笑った。

ゼロから始まる魔法の書

これタイトルで損をしているよな。ラノベだけど普通に面白かった。

つぐもも

なんか原作とは雰囲気が違うらしいけど、マンガ読んでないから知らない。

ツインエンジェルBREAK

パチンコマネーアニメだけど、スロ台の発表と同時期にアニメ放送ってのは珍しいかも。内容は相変わらずない。あとスロ台の方は絶望しかないクソ台だったw

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ヤレヤレ系の量産型。まあ嫌いじゃない。

恋愛暴君

普通のラブコメ。ストラスの「…という目」は好き。

フレームアームズ・ガール

武装神姫のオーナーが女子高生になっただけかな?

武装少女マキャヴェリズム

タイトルからうけるイメージと違って、普通にスゲー主人公がハーレムするだけだった。

ひなこのーと

今期の難民避難キャンプ。設定に無理がありすぎるけど、まあそういうアニメじゃないしな。大家さんかわいい。

ID-0

最初はちょっとハードボイルドも入ってて面白いかなと思ってたんだけど、後半設定が多くなってめんどくさくなってきた。

境界のRINNE(第3シリーズ)

はい今期も観ますってば。六文の声が好き。

僧侶と交わる色欲の夜に…

ネタアニメなのは分かってるけど、もう少し何とかならなかったのかw

ソード・オラトリア

すっかり忘れられたヘスティア様だけど、やっぱり面白いな。

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇

前期に引き続きテンポが良くてめっちゃ面白い。

 

観てないの

.