なんやかんや、今期も観たな…

夏アニメ感想

荒ぶる季節の乙女どもよ。

イマイチついて行けなかったので2話切り。

ありふれた職業で世界最強

ふつうの異世界ハーレムもの。あたま空っぽで観られるので嫌いじゃない。二期も決定したようだしテンプレ異世界モノではそれなりに上手くやった感じなのかな…。

あんさんぶるスターズ!

今回これを観る心のゆとりがなさそうだったので一話切り。

異世界チート魔術師

イラストガチャにちょっと負けた感じ?下手に主人公が悩むのでめんどくさかった。ヒロインもちょっともっさりしてるし。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

うさドロエンドじゃないだろうなと一瞬身構えたが、まあ普通の話だった。ラティナはあざといけど、やっぱりそれなりにかわいいので観ていて癒やされる。

ヴィンランド・サガ

炎炎ノ消防隊

一話切り。

かつて神だった獣たちへ

ちょっと重めの話だったので、今期は観る体力が無かった。3話切り。

彼方のアストラ

面白いらしいんだけど、なんか最初の宇宙遊泳から面白くなさそうなイメージを持ってしまって1話切り。

からかい上手の高木さん2

ちょっと高木さんがあざといシーンが増えてきたので、もっと薄めな関係をキープしてほしかった気はするけど、まあ面白いのは確か。ハッピーエンドが分かっているからこその面白さだよな。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

冴えカノっぽい作画だなと思った。(まつげの外側に明るい色入れるところとか)ということで、キャラデザは大好物。まあ内容はタイトル通り可愛ければなんでもいい。というか半分くらい観たらオチが分かるよな…

ギヴン

音楽モノだし、珍しく楽器の作画にめちゃくちゃ気合い入っているので、真剣に観ていたんだが、濃厚なホモアニメだった。ホモ要素入れなくてもいくらでも面白い話ができそうな設定なのにもったいない。

胡蝶綺 ~若き信長~

癖のある絵柄だし、どう見てもホモアニメなんだけど、観ていたらこれが結構面白い。オリジナルアニメなんだから、ホモ我慢すれば良い作品だったのになあ…。♂♀の絡みはあっさり過ぎるくらいなのに、♂♂の絡みは濃厚に描くんだもんなあ…。

女子高生の無駄づかい

タイトルだけ観たらめっちゃ好みっぽかったんだけど、ヒロインが可愛くないので1話切り。声優は豪華だったんだけどね。

ソウナンですか?

サバイバル指南。まあ設定からぶっ飛んでいるんだが、確かにこれ全員男でやったら絵面が汚くて仕方ないわな。そういやM・A・Oが主役って久しぶりじゃないか?あと最初ほまれと紫音の区別が付かなかった。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

ヘスティア人気は一瞬で終わったけど、まあ普通に面白い。流石に春姫が何もしてなかったという綺麗すぎるオチはどうかとおもうけど…

ダンベル何キロ持てる?

まともな女が一人もいないパティーン。それなりにエロいポーズを取らせているんだけど、全然エロくないのがいい。街雄が良い味出してるし、筋トレアニメとしても面白いし、いい作品だと思う。あとOP曲が好き。こういうのでいいんだよ。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

最初はお母さんの攻撃がもっとエグいやつかと思っていたので、母親中心のストーリーかなと思っていたら違った。あまり観るところの無いアニメではあるんだけど、最後まで観てしまった。悔しい。

手品先輩

あー、たまにこういう自分のエロさに無防備な女性いるよねって感じのアニメかな?残念なのは先輩が原作だと絶妙なかわいさがあるんだけど、アニメだとあまり可愛くないこと。

とある科学の一方通行

超電磁砲までのつなぎだと思って観ていた。強さがインフレしているので、またどうせ復活するんだろ感が強すぎて、爽快感が無いよなぁ。あとアンチスキルの黄泉川は、あれだけ強能力者にやられてるのに、心折れずに上から目線で説教するのが不思議で仕方が無い。

魔王様、リトライ!

どこかで観たようなキャラばかり出てくる(特にアクのレム感はひどい)んだが、それをパロだと考えると、なんか面白くなってくる。召喚が二人で終わってしまったけど、どうするんだろうと思っていたら、最終話の最後で「続け!」ってのが笑った。なかなか新しいわ。まあ円盤売れてないようだから二期は無理っぽいかな…。

まちカドまぞく

まあきららだからほのぼの系だと思ってはいたんだけど、予想以上にほのぼの系だった。そしてなぜか円盤が売れているらしい。そこまで面白くも無かったと思うんだけどなあ…全話観たけどさ。

...