冬アニメ

あまり追いかけられなかったんだけど、冬アニメ感想。

オーバーロードII

続編が夏にあるからそれ待ちなんだけど、登場人物増えすぎて少し混乱するのと、善悪の線引きがファジーになってきたのでちょっとストーリー的には?かなあ。相変わらず面白いので見ちゃうんだけど。

からかい上手の高木さん

最近多い「○○さん」シリーズ? (富士山さんのほうが先にアニメ化されると思ったのにな…)WEB漫画原作。まだいくつかは読める。原作にあった高木さんのちょっとした色気を排除したのは正解だと思う。西片がたまにエレンの声になるのも面白かったw 原作でも人気だった「クリティカルヒット」はアニメでも至高だった。「からかい上手の高木ちゃん」は普通に見たい。

銀魂 銀ノ魂篇

まあいつもの銀魂。夏に続編があるけど、すでに過去作品との混乱がひどいので、なくても気にならないと思う。

斉木楠雄のΨ難(第2期)

何度か日記ネタにしたくらい、今期一番面白かった。

だがしかし2

ほたるさんがずっと出てこない2期。このアニメ(漫画)のすごいところは、オリジナリティあふれるヒロインを3人も出したことだと思う。まあでもその分駄菓子ねたはネタ切れなんだけど…

たくのみ

前も書いたけど、原作画も悪くないけど、アニメのキャラデザが大好物。内容は酒飲んで「うめー」が延々続くだけw

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

タイトルからしてオバロとかリゼロ系のお話かなと思ってみたら、あの悪評高い「スマホ」系だった件。

ポプテピピック

すごいとしか言い様がない。30分アニメと聞いてみんな驚いていたが、こんなフォーマット作ってくるとは…。てかドメイン名w

ゆるキャン△

なでしこが「セーフな」元気キャラだったので、安心して観られた。絵柄は普通だけど、MAX崩れたときの表情が他にない表現だなと思った。(目がゴキブ…昔のアイロンみたいになる)

ラーメン大好き小泉さん

これまだアニメ化してなかったっけ? 小泉さんの健康状態が気になるのと、彼女が自由に使えるお金の多さにおののくものの、ラーメン自体はリアルにあるもので、うんちく皆無で全部おいしいっていう扱いなので、気軽に見られるのがいいな。

りゅうおうのおしごと!

将棋の話とは聞いていたので、3月のライオンみたいなお話かなと思ったら、ロウきゅーぶ!だった…。しかもご丁寧にさらに外人9歳児から同級生のツンデレJC、25歳のおっぱいお姉さんまでそろえるというバイキングぶり。将棋の描写もちゃんとしているのに、あまりにもこちらのインパクトが強いのがちょっともったいないかなと思う。

..