まあまあ下手

ジャズ科の補講録音。レコーディング体験的なモノで恒例なんだけど、中止にせずに開催。

 

で、そこでとある講師の人と話していて、その人は演奏解説動画をアップしている人なんだけど、どんな行儀良くやってても文句つけてきたりする奴が湧くよなって話題になった。

 

私 「なんだろうね、あのマウント取らないと死んじゃう病みたいな人w」

講 「その中でも、お前は音楽が分かっていない的な書き込みをした人が、自分でも演奏動画を上げていたので、観てみたわけよ。」

私 「やっぱり講師みたいな人なの?」

講 「いや全然。それでまあまあ下手なんだわ。」

私 「w」

 

“まあまあ下手”というパワーワードに惹かれて私も観てみたんだが、まさに言葉通り演奏だった。素人が普通に観れば上手く見えそうな感じなんだけど、ドラムやっていると分かるアラだらけ。

 

なんかね、違う言い方するとすれば、“ベテランの初心者”って感じだ。

 

“まあまあ下手”気に入ったので、どこかで使おう。

 

 

 

 

 

 

...