持って行かれる動画

「開始10秒で心を持って行かれた」とTLで流れてきた動画のフルバージョン。まあ指揮者なんて練習の指導がメインだから、本番はこのくらいはっちゃけていた方が楽しい。

というかベースの疎外感が愛おしいw この曲やるんだったらリズムセクション扱いにしないとおかしいと思うんだけど、この位置にいるというのが吹奏楽だよな。(「弦バス」という呼び方は吹奏楽独特。)

構成的に珍しく中低音管が充実しているので、ホーンセクションは心地よいんだが、よく聴けば(聴かなくても)演奏自体はかなりヤバイ。フルートのソリ全然あってないし(これも一番下手の男の疎外感w)パーカッション軍団のリズム感のなさは頭抱える。

吹奏楽の人たちって結構こういうラテン系のリズムとか、16ビートの曲とかを好むんだけど(確かにかっこいいし)、大体リズムが残念なことが多い。吹奏楽でパーカッションって、「でもしか」な人がやるパートだから、どうしても弱くなるんだろうな。

.