配信

まあこのご時世、イベントが中止ってのがめっちゃ増えたんだが、そうすると出てくるのが動画配信できないか?って話。

 

うん、スマホで簡単に配信できる時代だから分かるんだけどさ。ウチの演奏会ストリーミングで見たいと思うか?友人や親族を中心に、すぐ観たいという需要は分かるんだけど、ストリーミングである必要なくね?

 

しかも簡単な配信だと画質も音もそれなりだし、おそらく提案側の思っているようなクオリティの配信となると、それなりの準備と機材が必要になる。しかも完全クローズにはしないらしいので、舞台のど真ん中にスマホ置くわけにも行かないから、それなりのカメラとスイッチャも必要。音は三点で我慢するにしても、貰ってからある程度のノーマライズをしなきゃいけないから、結局ミキサも必要。

 

…とか思って気が重かったんだけど、考えてみたらウチが使っているホールってネット回線使用できなかったわ。自前でネット回線用意するなんて、数日じゃ無理。しかもカネはないから可能性ゼロ。

 

はい解散。

 

 

 

 

 

 

 

...