キーボード交換

以前から書いてきたように私はAppleの拡張キーボードのタッチが至高だと信じていて、幸いiMateを繋げばまだ現行機種に繋がるので、ここ20年以上これを使い続けている。2000年にはなくなってしまったキーボードだし、中古でも流石に無印は入手不可能なのでApple Extended Keyboard IIの方だけれど。


wikiより

んで、自宅で使っていたものがついにいかれた。もう一つくらいApple拡張キーボードIIの予備があったような気がするんだけれど、引っ越しのドタバタでどこに行ったか分からなくなった。ヤフオクのアラートも設定しているんだが、流石に最近は出品がなく、あっても強気の値段設定か汚いものしかないので、ぼちぼち諦めないといけないと思って現行モデルの購入を決定。学校ではTactile Pro Keyboard for Macを使っているんだけれど、お高いし(モノ喰ったりするのであまり高級品は…)打鍵音がかなりうるさいので、Macallyのこれを買ってみた。

そりゃキータッチは全然違うし不満はあるんだけど、フルキーボードで2,650円なら文句は言えないし、なにより今のキーボードにはほとんどない電源ボタンが付いているのがポイント高い。USB接続なので、当然電源オンには使えないんだけど、シャットダウン(余りしないけどw)時に、マウスを一回も触らないでいいのはポイント高い。

.