キーボード

引っ越しの時に満を持して新品を召喚したApple Extend Keyboard 2(といっても白軸の後期モデルだけど)無印ほどではないけど、やっぱり打鍵とその音は最高に気に入っているので使い続けてる。

こんなん、一生聞いていられるわ。残念ながら私のは2の方なので、もう少しクリック音が小さい感じだけど、それでも最高なのには変わりない。メカニカルキーなら何でもいいってわけじゃなくて、昔買ったTactile Pro keyboardはイマイチなんだよなあ…。(でも以前より安くなってるな…1.5Kならアリかも…)

で最近たまにスリープ開けにキーボードが反応しなくなる現象が起きていて、これはiMate(USB-ADB変換)がいかれたかなと思って、バックアップのものと交換してみたんだけど、症状が変わらない。

キーボードを分解掃除してからしばらくは問題なく動いていたんだけど、またたまに起きるようになった(システム再起動で直る)

まあ仕方がないよな。30年前のキーボードを使い続けてるんだから…。