解決せず

相変わらず日本語変換にストレスを抱えていたので、「かわせみ3」を入れてみた。

ただ1番のイライラポイントであるサファリで連続変換したときに確定分が消えてしまうという現象は相変わらず起きる。どうやら下向きの矢印で変換確定というのがダメみたいだ。確かにReturnを全文確定から部分確定に変えると症状は出ない。

でもこれで30年以上慣れているから変えたくないんだよな。

あとDreamweaverで変換のハイライトがブラックになるので、死ぬほど見にくいのもドリウイのせいみたいだ。この文章書いててもさ、

だから何が選ばれてるのか分からず毎回変換候補出してから決定する羽目になるので、非効率極まりない。環境設定とか色々いじっても変わらないけど、ネットで探しても出てこないって事はおま環ってことなんだろうな。