Waiting execution

10年ほど前東京拘置所の刑場が 公開されたこともあって、シチュエーションはそこだった。

もう四半世紀前に亡くなっている父親と一緒に待合室にいる。何故か父親も死刑になるみたいで、口数も少なめなんだが、「まあ悪くない人生だったかもな」とか言っていて、私もなんかそれに同意していて、でも本当に処刑されるのかなあ?死ぬ瞬間って痛いのかな?なんか考えたりするのかなあ…とか思っているところで目が覚めた。

なんかめっちゃ心が重かったわ。

んで、抜糸なんだけどもう使い物にならないから抜くわけなんだけど、その割にはしぶといのでなかなか抜けない。素人考えでただででさえ残り少ない歯を無理して抜かないでもいいんじゃないかなと思ったりする。