小林亜星逝去

小林亜星が5月末に亡くなっていたらしい。

心不全らしいから、コロナとは直接関係が無いんだろうけど、まあもともと中ピ連中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合)をパロった大ピ連(大日本肥満者連盟)なんてやってたくらいだから、納得感のある子音と言えば層かも知れない。

CMソングが多い人で、「パッ!と さいでりあ」が有名だな。(ちなみにその新興産業は2003年に倒産している)でも私世代だと寺内貫太郎のイメージが強い。

残念なのがJASRACに反旗を翻して結成したJ-scat・日本作詞作曲家協会が結局上手くいかなかったこと。現在でも団体は存在しているけど、会員数は200名程度しかいない。

たぶん記念樹の裁判が、あまり正当性のあるような訴えに一般人から見えなかったのも要因なのかも。(正当性はなんとも言えないんだけど、結局小林亜星側の勝訴)

まあまた昭和が終わったかな。

ところで、静岡新聞のサイトにあった小林亜星の写真。


クリック拡大

この写真どうなってるんだ?フォトショの描画モードで何かやった?人間の写真に見えないんだけど…