写真屋め

独善的というかなんというか、 以前もSHIFTを押しながらマウスをドラッグすると移動方向の制限がかかるのを勝手に逆に変更。意味があるとは思えない変更だったので世界中からブーイングの嵐だったので、しばらくしてイヤイヤ対応。

しかもお前らの頭が古いんだと言わんばかりの文章で更に喧嘩を売るスタイル。

しばらくなりを潜めていたのが今回また再燃。コマオプシフW自体が問題じゃ無くて、コマシフS(別名で保存)がかなり用途の限られた保存しかできなくなってしまったこと。

画像編集してPNGで書き出しなんていう当たり前の作業ができなくなってしまって、代わりに使えとなったのがコマオプシフW(書き出し形式…)

一応PNGでクイック書き出しってのはあるけど、ショートカットが割り当てられていない時点出ないのも同じ。(アクションも最近のFキー不足で使いたくないし)関係ないけど、WEB用に保存にまで(従来)付けて来やがった。

それで書き出し形式選ぶとまずはブラックアウトして、1〜2秒後にやっと画面が現れる。そこそこの性能のMacでこれだから、普通の環境だともっと長いんだろうな…

で、書き出そうとすると…

いや、ウィンドウタイトルが別名で保存になってますやん。

あとこれはおま環なのかもしれないが、拡張子巻き込んでハイライトするので、毎回拡張子を打ち直さないといけないのがもの凄く不便。ちなみにPNGとしてクイック書き出しだと、今度はどこもハイライトしないのでまた不便。おまけに拡張子だけコピペも何故かできない。

ホントもう控えめに言って死ねばいいのに。

 

 

PS(フォトショだけに)
やっぱり全世界からのブーイングがあったのか、遅まきながらも22.4.2から以前に戻せるようにになった模様。

でもやっぱり

またいらつく書き方。

しかもチェック入れると

うっせぇわ。年に一回あるかないかのミスで毎日ストレス溜める方がよっぽど頭にくるわ。

 

しかも拡張子巻き込むのがまだ直っててないと言うね…