NHKェ…

NHKからなんか届いた。

中を読んでみると、まあ予想通り「金払え」

訪問も2回ちゃんと対応して断ってるのに、都合の悪いデータベースは一切更新しないから、こういうのを送ってくるんだよな('A`)

放送法 第64条

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。(一部抜粋)

こう書かれているわけで、それに該当する場合は仕方がないんだけど、今私の家は、ガチでテレビが受信出来る機械がなく、テレビを1秒も観ない生活が5年ほど続いているのだよ。

だから契約する必要は全くないんだけど、この封筒の中身は、「受信料払え!」「状況が変わったらハガキ出して(受信料払え!)の2つしか用意されていない。つまり、NHKのデータベースには、相変わらず契約しない悪人としての情報が残ったままになってしまうんだよ。

少しは仕事してくれないかねぇ。

.