スティック+ガムテープ

誰が考えたのかは不明だけど、自然発生的に軽音楽部で受け継がれてきた技。知らない人もいるみたいだし、ネットでもそれほど多く取り上げられていないようなので、(例によって自分で考えた!って言う人はいるけどw)古スティックとガムテープでバスドラムなどを固定する方法を動画作ってアップしてみた。

音無しもなんだなと思ったので、動画作ってからBGMを1時間くらいでぱぱっと作ってみた。テーマはユードラ(初期のメーラ)の着信音。インターネッツ黎明期は、メールが来ただけでもテンション上がったので、それを思い出してみたり…。

でも思ったより再生数が伸びないんだが、もう常識過ぎて誰もアップしなかっただけなのかなあ?

.