ラサール石井

安保法案で色々な人が色々なことを言っているのはまあ日本が平和である程度健全な印なんだろうと思う。

んでまあ、ラサール石井とかがいいネットのオモチャになっているんだが…

ラサール石井といえば、最近では浅田真央への暴言、ちょっと前なら麻生総理に対するイヤミとか定期的に炎上させているんだが、まあ多分ワザとやっているんだと思う。

残念ながらブログもツイッターも本業の芝居や演出の話題では全く盛り上がらない。ツイッターでは5万超えのフォロワーがいるのに、芝居や日常系の話題ではリツイートは10程度しかない。つまり殆どが炎上発言待ちのフォロワー。だからこの先35歳下の巨乳嫁と暮らしていくために、既存のメディアと論調を揃えて心中する覚悟を決めたんだと思う。さすがにノープランで炎上商法始めたとは思えない。

ラサールの名前に騙されるわけではないけど、頭が悪いわけではないだろうし、なんやかんやで35年芸能界を生きてきたんだから、天才でもリーダー格でもないという冷静な自己評価なんかは出来ているはず。

局や代理店に敵を作らないようなバランスを取りつつ、既存メディア側の代弁者としてのコメンテータとかを狙っているんじゃないかと思う。

 

全く関係ないけど、定期的に思い出すので、赤信号繋がりでこれ。

当時はこれくらい聞き取りにくくても字幕入れなかったんだな。

.