平針記念病院で5時間弱待つだけの簡単なお仕事です。

右足首に違和感は土曜日からあったんだけど、昨日の夜中に何かに捕まらないと歩けないほどになった。長い時間かけて症状が長くなるのが気持ち悪くて、半休取って医者に行こうと決意。

平針の記念病院なら診察券は前に特定なんちゃら手数料2100円払って作ったし、8時に受け付け開始だから、上手く行けば普通に10時に出勤できるかも。…とおもっていた日が私にもありました。

8時ちょうどに受け付け。整形外科の受付が8時半からだったので、少しまって書類を出すと、「予約の方優先になりますので、1~2時間お待ちいただくことになるかと思いますが…」と言われた。まあそのぐらいは想定内だし、遅くても10時半に終わるならちょい遅刻で仕事に行けるだろう。…と思っていた日が私にもありました。

でもこれなら10時に開く個人医院のほうが手っ取り早かったんじゃないか?とか思いつつも、今からネットで調べて、診察券引き上げて別の所へ行くのも面倒だ。30分ぐらいしか違わないし。…と思っていた日が私にもありました。

最大予定をさらに30分オーバーして11時にやっと名前が呼ばれました。やれやれ、これだから中途半端にでかい病院はダメだな。…と思っていた日が私にもありました。

曰く「現在10時の予約の方を診ているので、お呼びするのは12時すぎになる。」ここで切れなかった私を褒めてあげたい。大人になって「分かりました。待ちます。」で放置プレイ再開。暇つぶしにiPad持って行って良かった。

結局12時すぎって、12時45分のこと?という時間に呼ばれました。触診と問診3分で終わりました。「炎症なので安静にしていて下さい。痛み止めは? …あ、いらないですか。ではお大事に。」正直待っている間に痛みがかなり引いていた罠。

そして、会計を済ませると、特定なんちゃらがまた2100円取られていました。なんでも違う症状だとまた個別に徴収されるんだとか。合計3000円弱。触診だけでぼったくりって言うレベルじゃねーぞ

なんかね、ゆっくり寝て10時すぎに個人医院に行っていれば、おそらく小一時間で数百円で終わったって事だね。☆(ゝω・)vキャピ

…はいはい、俺が悪い俺が悪い。