頑張れラジオ

最近2週間ほど車の中でラジオを聞いていたんだが、想像してたよりかなり深刻だね。

予算がないのは分かるけど、番組の中に怪しい通販が10分近く入るので局変えると他局でもまた同じような番組。DJの技術も低下の一途(普通に発音がおかしい)そしていまさらの韓流。てかジェームズ天国がまだ看板背負っているというのがそもそも情けなさ過ぎる。

それだったらNHKだなと思って聞いてみるんだが、NHKも交通情報入れたりして進化しているものの、テンポが悪すぎる。(逆に民放はあまりに急ぎすぎ)

NHKで特に酷いのはクラシックの番組30分番組で最初の5分間延々と「○○氏は誰々に師事、20歳の時には何々コンクールで最優秀賞を獲得し~」とプロフィールを読み上げる。肩書きで音楽聴く訳じゃないだろjk

「ラジオは自由なものだ!」という不自由な押しつけをしてくる団塊が居なくなったんだから、もっと頑張れと一時期業界にいた人間としては思う。