M1

久しぶりにM1をリアルタイムで見た。

カナリア

トップと言うこともあるけど、やっぱり力不足だろうな。ボンが例題を出した「ミはみんなのミ」の音程が既におかしいのが気に入らん。

ジャルジャル

ジャルジャルワールドがあるのは凄いんだけど、それがそれほど面白くないのが問題。あと最初のネタが本物レベルに面白ければ、後半崩すのが面白かったのに。

スリムクラブ

今回のダークホース。こんなに面白いのに、なんでエンタでフランチェンなんかやらされていたんだろうな。あの晴れ舞台でアレだけ間をもてるのは凄いと思う。コメントの時の宮迫のマイクがオフ気味だったのが気になる音響屋。

銀シャリ

派手さはないけど、毎年少しずつ上手くなってるよな。安全パイの「~好きやろ」ってネタではなかったし。「ネイティブが過ぎるわ」ってのと小文字のYMCAが好き。

ナイツ

ニューナイツは失敗のような気がする。ほぼかぶっている突っこみなのにちゃんと聞こえるというのがナイツの良さなのに、スピード感が薄くなった気がする。

笑い飯

面白かったし、さすがの常連といった感じもあるけど、決勝に残るほどでもないような感じ。個人って気に鳥人ってそれほど面白いと思わなかったし。やっぱり奈良自然史博物館を越えられない感じがある。

ハライチ


このパターンが持ち味とはいえ、2年目で同じは辛いだろ。

ピース

好きなんだけど、まだやっぱり実力不足。3位に残ったのが不思議なくらい。

パンクブーブー

去年とは違うパターンが既にあるのは凄いと思う。ただここ数年、敗者復活枠が意外性のない結果ばかりで、彼らのせいではないけど、なんだって感じが否めない。

結果笑い飯だったんだけど、なんか出来レースっぽい感じになちゃったな。ネタが豊富なパンクブーブーが敢えて同じネタを持ってきたのもおかしければ、もう既に有名な笑い飯なら10年連続決勝でこけたって方がおいしいはず。松本の「取らせてあげたかった」発言もおかしかったし。まあ年末の楽しみが減るのはさみしいけど、ぼちぼち終わり時だったのかなと思う。あと、オール阪神が審査員辞退したのとかなんか関係あるかな。