自分の名前をググると

特に強いポリシーでやっているわけでもないんだが、ネットでは極力本名を出さずにいるせいで、インターネッツでホムペ公開し始めてから15年になるにもかかわらず、グーグルで本名検索しても殆どヒットはない。25歳の校医の人と、70歳の大阪の写真とってる人以外では、マイクの本を紹介してくれたページと、ずいぶん前に某NCAでやった仕事のクレジットが出てくるだけだ。

ニフティのサインアップの時に焦って適当に付けたTOSSというハンドルもずっと使っているんだけど、こっちを検索すると「Teacher's Organization of Skill Sharing」っていう学校の先生の団体があるらしくて、だいたいそっちがヒットするのはいいんだけど、他のキーワードとしてトップに「TOSS 批判」って出るので一瞬ブルーになる。