久しぶりの人間相手

なんか、ドラム募集中のバンドがいて「誰かいませんかねぇ?」と聞かれて「私が空いてますよ」って冗談で言ったんだけど、現実的にスタジオやっているのでバンド活動は無理。でまあ、その話はそれで終わったんだけど、そのバンドがスタジオ押さえたものの肝心のオーディションするドラマーが来られなくなったらしくて、ほかに予約の入ってない時間だったのでなんとなくその日だけお手伝いをすることに。

いや~、緑色の汗かきました。

何曲は知っていたんだけど、それでも知らない曲を適当にコピっただけの状態で、全く初対面の人たちと音を出すなんてただでさえ緊張するのに、こちらとら他人がいるところでドラムたたくなんて、それこそぬーよーくでの「わど」セッション以来なんでえ。

それでもなんとか2時間乗り切ったんですけどね。個人的には久しぶりにバンドのまねごとができて楽しかったんですが、チキン野郎なんで、メンバーの印象がどうだったのかが非常に気になりました。(笑)