鳥取県人権侵害救済条例成立

鳥取県人権侵害救済条例成立。って…(°Д°)ハァ? 隣の島根県は頑張っているのに、この県は何をやらかしてくれるんですか?これ拡大解釈すれば「鳥取ウゼェ」ってここに書いたら、「鳥取県民を誹謗中傷した」ということで、5人のうちたった3人が出席すればOKの委員会の気分で、1年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金になるってことだよね?しかも逆に県を相手に人権侵害を訴えても拒否れると。…ありえねえ。そんな近くのお国のような条例がなぜ通ってしまうんだ?梨の食い過ぎで下痢にでもなったか?(1年or50万)砂丘の砂吸ってバカになったか?(2年or100万)日本一給料が安い県だからって逆ギレしたか?(3年or150万)

たぶん、これは人権保護法案に向けて、まずローカルで条例を成立させておいてしばらく施行させ「ほら、みんな心配しすぎだよ、本当に悪い人にしか適応されないし、むしろいい条例でしょ?」というのをインプリメントしておいてから、「だから人権保護法案も成立させようよ!」という流れにしようとしているな。国民もなめられたもんだ。(えーっと、「舐められた揉んだ」が第一変換ってどうよ?)

とにかく、片山善博知事をさっさと辞めさせなければ鳥取の将来はないな。(4年or200万)