たたむのって苛つく

私が愛してやまないダイエー栄店が今月いっぱいで閉店になってしまう。しかし東新センターといいフジ栄店といい、なぜ私の愛するエンバイロンメントはなくなっていくんだろうか。

というわけでお別れを惜しみに閉店セール中のダイエー栄店にログイン。まあ一通り上から眺めてきて紳士服売り場でトレーナーなぞを買った訳なんだが、あのTシャツとかトレーナーたたむのって私ものすごく苦手なのだ、そこそこ人並みには器用なつもりの私だが、おにぎりの3角むすびとこれだけは未だに上手くできないのだ。

洋服屋の店員(昔はハウスマヌカンといった)はお客がくちゃくちゃにしたシャツなんかを涼しい顔してたたみ直しているよね?あれってやっぱり慣れるもんなのかなあ?見ていると伊藤家の裏技じゃなさそうだし。(でもこの裏技って表面がまとまるだけなんだよな)まあ、音響屋の8の字巻きみたいなものなのかなあ?あれもふつうの人が見たら面倒な作業に見えるけど、ケーブルの巻き直しなんて音響屋にはなんて事ないもんな…

…あ、ごめん、マルチケーブルは勘弁して…