そ〜れ

相変わらず不要なところが伸びる髪の毛を切ってから、あんかけシリーズ第3弾で「そ〜れ」

書いてある通りこの店があんかけスパの発祥の店。ただ開発したのがヨコイを作った人で、名付けた人がからめ亭の人というちょっとややこしい関係になっている。

この店が源流なせいか、老舗は紙ナプキンやティッシュがなく、このフォークに巻いてある紙ナプキンだけが頼り。そしていい加減なサラダが付くのも定番。

もとより一番好きな店だったんだが、いつもは「ヨセ一半ボール2クラシック」なので、めったに頼まないミラカン+レギュラーソースだが果たして…。

ああ、相変わらずだ。野菜の炒め方は軽めなので、食感が残っている。ソースはうまみ>黒胡椒>トマトの順で味が来る。この最初にがっつり化調の味がするところが好みが分かれる所なんだろうな。

比較的夜遅くまでやっているところもポイント高い。