あんかけ家

例の動画の取材で天白区へ行ったので、久しぶりにタチヤで少し買い物。ここも近くにあるとQOLが爆上がりしそうな施設だよなあ…。

飯食ってから帰る予定だったので、温度が関係なさそうなものを数点購入して立ち寄ったのがここ。

vergerってフランス語で果樹園という意味だし、なんか意識高そうと言うか、女子向けというか、私が最も苦手とするタイプのレストラン。

なのでスルー。

…というか元々入る気は無くて、そういえばここにレンガ亭があったなあと思っただけw

惜しい店を無くしました。

ということであんかけつながりの、あんかけ家。

ここはコンソメスープが付いてくる。

ただ、あんかけスパ自体が胡椒味なのに、このスープまで胡椒強めなのはどうなんだろうとは思う。

若干細めの麺に濃いめの色のソース、塩分とトマトが最初に来て、黒胡椒が後から来る感じのソース。ニンジンが入っているのは珍しいかな。

ただこの店は圧倒的に他店より安いのが特徴。他より200円くらい安いので、ミラカンは税抜き650円。これだけでも意味があるな。