からめ亭

あんかけシリーズ第6弾、からめ亭。

本当は本店に行くべきなんだろうけどちょっと遠かったので池下店に。

あんかけスパの名付け親となった店なんだが個人的にはあまりなじみがない。

ミックスベジタブルでかさ増ししてる感はあるもののマッシュルームはしっかり入っていて具沢山。粘度強めのソースは旨味と黒胡椒がメインで、食べ進めると若干飽きる。 麺は油通しの後軽く炒める王道で美味。まあでも値段が高めなので満足度は低め。あと ワンオペで大変そうだった。

紙おしぼりがスプーンに巻き付けてある老舗スタイルながら、調味料は豊富。

賞味期限を遙かに切れた調味料(変色済み)を放置しておくのもなんだかなあ…。