芸文で仕事だったので、こだまに行ってきた。
途中懐かしのプリンセス大通りというか女子大小路歩いてると、更に景色が変わっていて驚く。
FUJI栄店ついに逝ったのか。
昔は優良店だったのにな。キングが出来て資金力に負けた感じかな。キング観光嫌いだから頑張って欲しかったけど、今池に引き続き、こちらもダメだったか。
酢の自販機?
アゴ出汁の自販機は見たことあったけど、酢なんて売れるのか?
王将とかチャオチャオ餃子とかは健在だったので、やっぱチェーン店は強いなとか思いながら観てたら、宮本むなしは潰れていた。
居抜きで何か入るみたいだな。
ということでこだま到着したので、あんかけシリーズ第7弾。
かなり好き嫌いの分かれる味で有名。店主はやる気も愛想も無いんだけど、母親らしきおばあちゃんの接客の良さに癒やされる。
ミニサラダかならず付くと思っていたけど、650円以上のメニューだけだったのか。
とにかく安い!
老舗らしくフォークに巻かれた紙ナプキンだけで乗り切るスタイル、ソースは粘度が高く、舌が痺れるくらいの胡椒の風味。トマトのかけらも感じない。
野菜はいい感じにシュエされている。ニンジンは珍しいかな。
食べ初めはなんだこれと思うが、終わるころには美味しく感じているという不思議なソースだ。揚げ物を普通の鍋で揚げているのに、大きなフライヤは麺専用なのが面白い。
以前と比べて極端に営業時間が短くなってしまったので、(平日の昼2時間のみ)なかなか食べに行く機会が少ないんだよなあ。