まどマギ2総括

1月いっぱいで(この辺の地域は)5号機の終焉を迎えたので、1番打ち倒した「まどマギ2」のユニメモを検証。2016年の10月11日に初打ちだから6年間打ってたのか。

通常プレイ数が265,187ゲームということは、千円当たり32ゲームと言われているので、単純計算で約829万円分のコイン突っ込んでるのかw(もちろん損失額ではない)

ボーナス全部合わせると、1,407回それを149,590で割ると1/298.2、見事に設定1・2のボナ確1/297.9に収束してるな。そしてやっぱり通常は設定なんか入っていなかったんだというのが分かる。

次は小役確率

これも驚くほど収束してる。ここでも弱チェが設定1と2の間。中段チェリーだけめちゃ引けた時期があったので、確率より1.4倍引けてるけど、3万分の1はブレて当然か。

じゃあなんであんなにやれない感があったのかというとチャンスゾーンのせい

助六だけ1.4%と誤差程度に上回っているけど、マミさんは6.3%↓あんこは7.9%↓、ほむらは1.2%↓だ。キュウべえは4.5%↑だけど、これも分母が小さすぎるよなあ…。というか、ほむらCZって80回しか引けてないのか。

マギカラッシュは設定1で1/424.4だから、これも収束してるな。

結局最低設定を6年間打ってきたわけか。CZもヒキ弱だしそりゃ勝てんわw

…ただクソ面白かったんだよなあ…。