今年も容赦なくそんな感じ

なんとなく起きてしまったので、実家(高台のマンションの最上階)から初日の出。タイムプラス初めて使ったけど、じっとしているのがつらい。

母上も高齢なので、最近メインのおせちは購入しているんだけど、まあ縁起物なだけど、そう旨いわけでもないよね。

最近実家は母上だけなので、おせちはアリモノ+α、昔と違ってアリモノのおせちも割と旨くなっていて、バードカフェみたいな外れを引かなきゃそれなりに食える。まあでも一通り食うと箸が止まっちゃうんだけどね。日本酒をちびちびやりながらだとエンドレスになりすぎて危険だし、それ以前に車だし。でも昭和の元旦なんて、車の半分くらい飲酒運転だったような気がするわ。

止めた駐車場があまり優しくない料金設定だったので、昼頃実家を出で、正月ぐらいいいかと思って半年ほど行ってなかった朝鮮絵合わせに。

まどマギ2でそこそこ遊んで、正月から穢れ溜めて、適当に負けて、まあこれぐらいで許してやるか。

帰る前に未練打ちの5スロ。わりと好きなラブキューレを適当に打っていたら、まさかのプチュン。

これ確率は公表されてないけど1/32768の単独赤7の一部で入るから、おそらくまどマギ2のフリーズ1/131072と同じレベルだよな…13万分の一をなんで5スロで引くんだよ(´・ω・`)

その後ソニックモードはあっさり20Gでボナを引いて終了。それでもまどマギの負け分まくって200円くらいの勝ち。

運がいいのか悪いのかわからん…

.