ヒロタのシュークリーム

スーパーで売っていたので全種類買ってきた。

ヒロタのシュークリーム。

実はこれ幼い頃の想い出の味なんである。2001年に経営破綻するまでは関西のメーカで、おとんとかがたまに会社帰りに買ってきてくれたんだよな。

これの上がカスタードでしたがチョコレート。子供心ながらにそう大して旨いもんでもないなと感じつつ、それでもシュークリームなんて非日常だったからありがたくぱくついていた。

現在そのままなの味なのかどうかは知らないけど、なんとなく覚えのあるような味がするのでOK。

ちなみにツインフレッシュは存在しなかった。…というか、私たちが子供の頃には、シュークリームの中に生クリームが入っていること自体がなかった。