期待外れ

泥版しかない艦これのアプリを動かすためだけのスマホを持っているんだが、2016年の12月から稼働させているので、丸2年以上経ってバッテリーがぼちぼち怪しくなってきたので、

UQを1ライセンス増やしてスマホ自体も変え変えることに。

流石にネトウヨがこの時期中華スマホを買うわけにはいかないだろうとは思ったものの、比較的安価なのはろくなものがない国産。仕方なくその中ではマシと思われるAQUOS sence2を購入。

なんだこの安っぽさは…

まあ動けばいいからセットアップしよう。まず充電は… へー。USB-Cなんだ。うちでは初めてのコネクタだな。

…電源アダプタはおろか、ケーブルすら付属していませんでした。

うーん。安さで選んだ私が言うことではないけど、価格は中国とかにかなわないんだから、そこそこの値段で満足できる製品を作るのが国産メーカの役目じゃないのか。例えアダプタとケーブルで1000円高くなっていても問題なかったんだが…。

.