助六

助六ってあるじゃんね?巻き寿司といなり寿司の組み合わせのあの安いやつ。

どうもこの人(画じゃん)のことをいうらしい。

何でかなと思ったら、持ち帰り寿司のチラシが元ネタな模様。(元ネタ自体は4年前らしい)

ああ、5人のうち一人だけ名前がないのかw

しかし寿司の名前に「焔」はないので、これ偶然ではなくてワザとやってるだろ。

…と思っていたら、更に酷いことにw

劇場版の「なぎさ」まで追加されて、杏と桜がかぶっているにもかかわらず、相変わらず助六w しかも海鮮助六って、人魚の魔女か?

ググってみたら茜屋すしぎんという店らしい。店長の独断なのかどうか分からないけど、どれだけさやか嫌いなんだよw

でもスロのさやかも一番弱キャラで期待値が低いけど、たまに「へっへーん!」でボナ付きのレア役持って来たりと意外と侮れないから、見直すことも多い。それって助六って弁当とかでこれが出るとがっかりするけど、食い出せばそれなりに旨いので完食しちゃうあたりに似ている気がする。ということで、なんやかんやいって上手いネーミングなのかな?(いやいや…w)

.