慰労会

理事長主催の入学式慰労会。去年もご馳走になったんだけど、今年も同じ店(中級クラスの焼肉店)で開催。

…といっても理事長が昭和の人なので、カルビ10人前だ、喰え、喰ったか?帰るぞ!というノリで、メニューすら見る暇もなく終了w

ところで喰いながらの話で、学食の話になり、ウチの規模だとなかなかいい業者も入らないし、補助金無しでは安くも出来ないよねーって話をしていたんだが、「いっそ、ファーストフード入れるか?」みたいな話になったときに、同席していた同世代のおっさんとおばさんが、目を輝かせて「マックにしましょう!」「マックなら毎日でも買いにいくわ!」と盛り上がったのには驚いた。

別にグルメ気取るわけじゃないけど、この歳になったらマックなんて非常手段で、他にどうしようもないときに仕方なく食べるものだと思ってたので。

…というかあれほど経営がやばかった日本のマクドナルドがもう立て直したらしく、緑肉だ毒芋だって騒いでるのはやっぱり少数派なんだな…

.