ハッドー(発音)

何となく引っかけたこの動画見てたらホットドッグ喰いたくなった。

5'04"のネイサンズはまあ普通だけど、高山行ったら甘くないみたらし団子喰うって感覚。名前とは違って若い姉ちゃんはいない。

6'42"のパパイヤキング、実は住んでいたところの最寄りの地下鉄駅の真上にあったんだけど、6年間で数回しか行っていない。味も普通だし、なんかセット(ホットドッグ2本とパパイヤジュース)で6ドルってのがちょっと高いんだよね。

なので(特に冬場に)ベンダー(屋台)で喰うマズ旨いホットドッグが至高。かっさかさのコッペパンが、茹でたソーセージの水分と、オニオンソースの水分でちょうどふにゃっとなるのがいいんだよな。それでいて1ドルなんだから、見かけるたびに喰っていた気がする。

ところで、日本だとホットドッグ自体があんまり売っていないんだけど、昭和な時代には軽トラでホットドッグ売る屋台が結構あったんだよ。んでその頃は、パンにまずキャベツの炒めたものを敷いて赤い魚肉ウインナーをのせてケチャップをかけるスタイル。パンが軽く炙ってあるのもポイント高い。

まあ郷愁の味なんだが、そのキャベツ炒めが微妙にカレー味なのがポイント。今でもキャベツ買ってくるとバターとカレーで味付けしたキャベツ炒め作っちゃうくらい個人的に大好きな味だ。

あああああああ、作りたいけどパンが食えないから作れない…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

.