前にも書いたけど

愛知県、雇用創出を目的としたポップカルチャー事業の業務委託先を募集

って記事。さわやかなくらいずれてるな。説明会に行きたいくらい。

もともと万博が終わったら利用客なんていなくなるのが目に見えていたリニモの活性化なんて、観光拠点を新たに作るか、市街化調整区域取っ払って住民を増やすしかないわけで…

以前も書いたんだが、終点に食のテーマパークを作って、リニモを直通運転するってのが手っ取り早いと思う。もしくは、使用料格安・利用規約弛めのホール作ってZEPPでやっているようなイベントを誘致すればいいんだよ。

リニモは藤が丘とはなみずき通だけ停車して、(はなみずき通はパークライドの拠点にする。アピタとコラボしてもいい。)あとは会場まで急行運転。スピードも安全な限り出せるだけ出す。どうせ途中駅なんて乗降客少ないんだから、たかだか9キロ程度の距離なので、工夫すれば追い越し無しで急行運用が出来るはず。リニモ自体にも価値を持たせないとダメじゃないかな。

というか、京アニに聖地アニメ作ってもらえば一気に解決しそうな気がするわw