大金持ちの貧乏人

インドネシアのドラマーDeden Noy

ラクタを組み合わせた自作のドラムセットで演奏動画を上げている。

まわりに周りの大人の匂いがする少年少女の演奏動画よりよっぽどいいな。まあそこそこ有名なので、演奏動画が本人まで届いたらしく、元ドリームシアターのドラマーが新しいドラムセットを彼にプレゼントしたらしい。

それはそれで美談なんだが、分かってないよなあ。

チャンネル登録者数20万人で100万越え再生を何本も持っているんだから、とっくの昔にフルドラムセット買うぐらいの収入は得ているわけで、新しいドラムセットで演奏動画上げても誰も見てもらえないから、有難迷惑だと思う。

まあ本人も賢いのでその辺を十分理解していて、個人のアップロードはガラクタドラムを使い続けているし、所属するバンドや別動画では普通のドラムセットも使っている。

ハッシュタグの##PASTIGAJIANは、自作シンバルに書かれたPAISTEとZILDJIANをパロったシンバルロゴから。